
ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

【ポケモンGO】イクスピアリから舞浜駅までポケストップ巡ってきたよ。

ポケモンGO
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160807092257j:plain

ども!キヨスイです。

 

昨日、イクスピアリに映画を観に行ったついでにポケストップを夜巡ってきました!そちらのレポを!

イクスピアリの駐車場から舞浜駅まで歩いたのでその順番にアップしてあります!

舞浜アンフィシアター

f:id:kiyosui:20160807083219j:plain

イクスピアリの駐車場目の前にあるアンフィシアター。こちらは何度も行ってますが、正式名称は知りませんでした(笑)ちょっと実物とポケストップの写真が違いますね。ミッキーのこんな絵はなかった。。

Ambassador Hotel(アンバサダーホテル)

f:id:kiyosui:20160807083411j:plain

アンフィシアターの向かいにあるディズニーリゾートのホテル。2回くらい泊まったことあるかな。たしか。エレベーターもミッキーの声なんですよね。

アンバサダーホテルの窓

f:id:kiyosui:20160807083539j:plain

写真じゃわからないでしょ!?丸い月みたいのがポケストです。アンバサダーホテルの敷地内にあるため行けませんでした。残念!

ミッキーとミニーの絵柄の丸い窓みたいなものがポケストップになっているんですよ。

Maihama Monolith

f:id:kiyosui:20160807083717j:plain

こちらも駐車場付近にあるオブジェ。ポケストップの写真はかなりスリムですけど、実際そんなことはない。駐車場の自動精算機の近くにあります。

IKSPIARI Clock Tower

f:id:kiyosui:20160807090737j:plain

エスカレーターで抜けたあとにある大きな時計台です。ここは広場になっていて座る場所がたくさんありますので、休憩スポットにもちょうどいいですよ!

Big Chameleon(レインフォレスト カフェ)

f:id:kiyosui:20160807091019j:plain

ジャングルのレストラン『レインフォレスト カフェ』の横っちょに生息するカメレオンですよ!けっこうデカめのカメレオンなので、すぐわかるとおもいます。

近くで見るとなかなかキモチ悪い!

Disney Vacation Club

f:id:kiyosui:20160807084202j:plain

イクスピアリ内のディズニーストアの向かい側にある建物。地球儀が目印です。誰でもわかるとおもいますよ。

The Fountain(Ikspariにある噴水)

f:id:kiyosui:20160807084024j:plain

イクスピアリにある噴水です。ただの噴水。ポケモンGO起動させながら探せば間違いなく見つかるスポットです。歩きスマホには注意!

Ikspiari(Shopping park)

f:id:kiyosui:20160807084435j:plain

イクスピアリというポケスポット。道路側から行くとイクスピアリに入れる階段がありますので、気にしててみてください。

Ikspiariの看板

f:id:kiyosui:20160807084658j:plain

ポケスポットのスクショ忘れました。。今度行った時に撮ってきます。階段のポケスポットから舞浜駅方向に進むと右手に看板ありますので、お忘れなく!

Maihama Station Mounument

f:id:kiyosui:20160807084818j:plain

ここから舞浜駅周辺です。

駅前のモニュメントです。イクスピアリの看板からさらに舞浜駅方向に進むと横断歩道があります。その渡った先がポケスポットです。

そこそこ車通りありますので、歩きスマホ要注意です!

ボン・ヴォヤージュ ダンボとヒューイ・デューイ・ルーイ

f:id:kiyosui:20160807085000j:plain

ボンヴォヤージュの店内がポケスポットになっています。23時頃だったので、中に入れませんでした。昼間に行きましょう!

入ろうとすれば入れてしまいますが...みなさん、モラルを守って入らないでくださいね!ポケスポットなくなっちゃいますよ!

舞浜駅のクローバー時計

f:id:kiyosui:20160807085207j:plain

おそらく、舞浜駅の改札内にある時計のことでしょう。僕は車だったため入りませんでした。改札前からでもポケスポットは反応しますので、無理に入らなくてもアイテムゲットできますよ!

舞浜駅南口

f:id:kiyosui:20160807085323j:plain

写真が逆方向からの撮影になってしまった(笑)駅前のポケスポットです。

ベンチもありますので、座って休憩しながらポケモンGOするのもよさそうですね!

IKSPIARI Sun Clock Fountain

f:id:kiyosui:20160807085435j:plain

これに名前あったんだ...初めて知りました。このなんか天秤みたいなやつです。

この下は座れるスペースがありますので、ポケモンGOやるには最適です。座っている人たくさんいました。近くに喫煙所もありますので喫煙者にも優しいです!

リゾートゲートウェイステーション

f:id:kiyosui:20160807085801j:plain

おそらく、これも改札内のポケスポットですね。イクスピアリ内にあるポーターのお店らへんからポケスポット反応しますので、入る必要はないですよ!

イクスピアリから舞浜駅のポケストップは18箇所

全部で18箇所でした。あってるよね?間違ってたらコメントで教えてね!

30分くらいで回れますので、ちょうど『おこう』を使用した時間ですね。デートついでに回ってみて下さいね!それと夜に行くより、昼間に行ってください!ボン・ヴォヤージュ入れないですからね!

プレイしている人が多いのでぶつからないように気をつける必要があります。みなさん安全にプレイしましょう。

イクスピアリから舞浜駅でゲットしたモンスター

ニューモンスターはこいつらをゲット!

 マルマインって野生で出てくるんですね。びっくりしました。

あとは、コイキングが多めでビリリダマも多かった気がします。コイキングはお台場の方がよかったかな。

 

キヨスイのレベルは13になりました!

 みんなが飽きてからが勝負だぜ!

 

でわ!

 

イクスピアリへのアクセス(2016.08.07追記) 

住所:〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1−4

HP:ikspiari.com

電話:047-305-2525

営業中: 10時00分~23時00分

 

 

 

▼おすすめアイテム

大容量携帯充電器です。iPhone6なら3回から4回充電可能! 

 

 

▼関連記事

【ポケモンGO】錦糸公園ポケストップ巡った!フシギダネの巣だったよ。

【ポケモンGO】世田谷公園のポケストップ巡ってきたよ。レアモンスターなし!

【ポケモンGO】ギャラドスに進化させたい人はお台場アクアシティ前へ!

【ポケモンGO】格安スマホは『FREETEL REI 麗』が向いているらしい。