7月のブログ運営報告!凡人ブロガーは目安にしてね!

スポンサーリンク

ども!キヨスイです!

 

7月も終わりました!さっそくの運営報告を!

 

PVは30705PVでした!なんとか30000PVは越えましたが、しっかり予想通り停滞しましたよ!いやぁブログ厳しいっす!

過去記事修正が効いてきました!

7月のやることに過去記事修正を掲げていました。しっかりいくつかの記事を修正してみました。そしたら、検索順位を上げることの出来た記事もいくつかあって「ヨッシャ!」という感触。やり方を少しだけ掴んだかも!って感じなのです。

過去記事修正はかなり大事ですね。ブログ書き始めの記事なんかキーワードを全く意識していないタイトル、見出し、記事内容になっているのでこの辺り見直すだけでもアクセス数の底上げはできることがわかったので勉強になりましたね。

記事量産しているとゴミ記事がいっぱい出るので、それらを修理していくのってなかなか面白い。これもブログの楽しみ方のひとつですかね!

7月の収益

だいたい先月と同じくらいですね。なので、ちゃんと計算していませんが8000円から9000円くらい。先月よりちょこっと収益上がったかな?

7月に大きな出来事といえばamazonアソシエイトの収益が1000円越えたことでしょうかね。クリック数も今までで、最高のクリック数だったのでこのまま収益増やしていきたいです!

先月のやることはクリアした?

  • 7月中に300記事達成クリア!
  • 過去記事修正クリア!
  • 本を買いまくる。クリア!
  • Kindle最新版買うクリア!

無事全部クリアしました!明確なものは300記事とkindle購入だったので楽勝でした。

7月は宣言通り1日2記事を達成できたので、総記事数62記事!300記事を大きく越えて310記事でした!

 

過去記事修正も全部じゃありませんが、目に付いたものをバシバシできたので、この調子で今月もやっていきたいと思ってます。

本はなんだかんだ20冊くらい読みましたかね。書評しきれてないので、今月にどんどん書評していくぞ!

8月やること

この調子だと恐らく40000PVは遠い話なので、とりあえず35000PVを目指していきたいですね。明確な対策はないんですけどねぇ。。黙々と記事を書いていくことしかできませんかね。

 

とりあえず、やることをピックアップしておきます。

  • 1日3記事更新
  • 過去記事修正
  • 読書量をさらに増やす

こんな感じですかね。1日3記事がいけるかどうかですよねぇ。正直、3記事ってキツそうかな?って今思ってます。今月終わる頃に90記事書けているのか?うーんどうだろ。

まぁ、地道に自分のペースで頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

おまけ 7月によく読まれた記事

これらがよく読まれました!

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

 

でわ!

 

▼関連記事

kiyosui.hatenablog.com