ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ネットの干渉ってハンパねぇ!ありがとな!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160710132536j:plain

ども!キヨスイです。

 

ブログ始めて最近思うこと。を書き殴ってみた。

ネットってど田舎なの!?

ネットって田舎!?みんな他人の人生に関心持ちすぎじゃね?って思うわけです。

それを象徴しているのが、『会社辞めました。』『新卒でフリーランスになります。』系の記事がアップされるとだいたいはてなのトップに上がったり、スマートニュースに上がって来たりする。コメントもたくさん付く。

コメントは見るまでもない批判的なコメント。(応援コメントもあるが...)批判コメントしている人間は忠告しているつもりかと思いますが。

 

全員関係なくね!?って僕なんかは思っちゃう。友達でも関係なくね!?って思っちゃうのって冷たい?冷酷?

極論いうと家族も関係なくね!?って思うんですけど、まぁそこは結婚して家族を持っていたりと色々あるので、家族はまぁ関係あるか。

 

つい最近、炎上していたこれも本人の2人以外関係なくね!?みんな好きだな2人のことって感じる。

【一ヶ月限定!】プロブロガーの1日を50円で買いませんか? - 未来は変えられるの?

 

僕のブログにもパートナーさんが心配です。彼女さんが心配ですってコメントくる始末。おいおい僕のブログなんかクソみたいなアクセス数なのによく見ているな。そしてコメント(笑)干渉大好きだなってって感じるのですよ。

僕が間違ったこと(コメントくれる人にとって)発信するとそんなに怖い?大丈夫だ。このブログには今のところ影響力がない。そんなのビビってたら本すら読めなくない?

正直、無駄な心配してくれるなら100円もらったほうが嬉しい。赤の他人からの心配より赤の他人からの100円のほうが100倍嬉しくない?

 

ってなところがネットってど田舎なの?とブログを始めてめちゃくちゃ感じております。

 

今のところネットと現実って切り離されているよね?

今後テクノロジーの発展で、ネットと現実がどんどん近くなっていくとは思っています。VRなんかいい例。

でも今のところだと切り離されていません?ネットはあくまで情報です。情報があなたの人生を変えることはないですよね。あなたの行動が人生を変えることがありますが。

この切り離しがないと干渉してど田舎みたいなネットが作りあげられるの?と思っている。それとも干渉している人は全員ど田舎なの?暇なの?

 

この干渉っておいしいんだよ。

ブロガーにとってこの干渉っておいしいのみんな気づいてるよね?批判的なコメントしている人たち。

はてなショックがあったとしてもブクマが付けばその記事は読めれやすくなるし。コメントがさらなるコメントを読んでまた読まれる。ツイートすれば拡散される。

僕でいうとこの記事。

超映画批評批評【シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ】ネタバレ - 僕は発達障害者のパートナー

 

批判してるの?応援してるの?どっちなの?バカなの!?ど田舎の干渉?えぇぇ!?なにこれ?って見てていつも思う。

宮森さんなんかYahooニュース乗っちゃったよ!短期的に見たらめちゃめちゃおいしいじゃん(笑)もうみんな応援ありがとう!だよね。

あ、今度宜しくお願い申し上げます。

 

まぁ何が言いたいかというと。僕は前田さん大好きです。

時間に余裕あるみんな。こんな弱小ブログでも干渉してくれて

 

みんなありがとうな!

 

でわ!