ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

Grouta(グルータ)のアップデートしてほしい5つ

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160524092421j:plain

ども!キヨスイです!

 

Grouta(グルータ)の公式キュレーターになってから約1週間が経ちました。色々テストしながら使っていて色々と改善してほしい点が出てきたのでこちらで記事にしようかと。

 

 

Grouta(グルータ)にアップデートしてほしいところ。

  • グループのアクセス数が見たい。
  • グループ検索でワード検索を追加。
  • 新着のタイムラインの記事がどこのグループのものか紐ずけしてほしい。
  • グループのタイムラインの使い方がわからない...
  • コメントでiPhoneの絵文字が使えない。

アップデートしてもらえたら嬉しいのはこのあたりですね。

グループのアクセス数がが見たい。

このアプリはキュレーションを目的としたニュースアプリなのでブロガーがグループ運営すると考えたらグループやグループでシェアされている記事へのアクセス数が見たいですね。僕なんか気になってしょうがない(笑)

アクセス数がある程度、見れればグループ運営やキュレーションの仕方を考えられるので是非アクセス数をグループ管理者向けに公開していただきたいです。

 

グループ検索でワード検索追加。

グループ検索でワード検索できないんですよ。

f:id:kiyosui:20160524094004p:plain

今現状だと人気グループのみが目立つ状態になっています。ワード検索を導入してもらえないとなかなか新規グループの発展が難しそうですね。

僕のグループなんかも新規グループなのでここを追加してもらえたらすごく助かります。すぐにアップデートして頂きたいです!お願いします!

 

新着のタイムラインの記事がどこのグループのものか紐ずけしてほしい。

新着記事のタイムラインでどこのグループからシェアされた記事か紐付けて、グループ参加への促進をして頂きたいですね。

今紐付け機能がないので、グループからコメントできるものはして強制的に紐付ける作業しています。

 

グループのタイムラインの使い方がわからない...

グループにタイムラインという項目があるんですけど、使い方がわからない... 僕だけ?

f:id:kiyosui:20160524093845p:plain

 

ほら何もないでしょ?ここはどうやって、活用すればいいのだ!?謎のタイムラインになってしまっています...調べても出てこない。運営者様...助けてください(笑)

 

コメントでiPhoneの絵文字が使えない

iPhoneの可愛い絵文字が使えないですね。コメントする際にこれ使いたい人いるんじゃないでしょうかね。何気なく使ったら非表示になっちゃいました(笑)そんなに重要じゃないけど、改善されたらいいかなっと。

 

まとめ

具体的には今のところこのあたりですね。

あとGroutaでキュレーションしたあとにさらに広がる何かがあれば魅力的なんですけどね。今の僕は閃かない(笑)「はてなブックマークの新着」的な何かというか...

うーん。このあたりになってくるとユーザー数などが大きく影響してくるのでもっとあとの話ですかね。

 

今キヨスイが改善して欲しい5点でした!

 

でわ!