発達障害者にブログデザインを丸投げした。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160509181116j:plain

どもキヨスイです!

二日酔いでめちゃめちゃ頭回ってません。とりあえずブログ書くか。みたいな感じで書き始めてるので、わけわからない点ありますが優しい方、お付き合い下さい。

 

PCで僕のブログに遊びに来てくれている人はもうお気づきかと思いますが、ブログデザインを一新しました。

 

やっぱりデザインがいい感じになると愛着が湧いてきますね〜。

このブログデザイン、あまり僕やってないんです。発達障害者の仕事パートナー「ぴぃ」に丸投げしちゃいました。

 

彼の方がデザインとか得意だし。早い。なのでラフイメージだけ伝えて好き勝手にやって頂きました!

 

当ブログでの変更点をつらつら〜っとまとめておきます。

 

ヘッダー変更

ブログの顔となるヘッダー部分。オシャレにデザインして頂きました。

f:id:kiyosui:20160509170757p:plain

僕のオーダーはコラージュで発達障害者っぽくデザインしてのみ。こんな感じになって返ってきました。素晴らしいですね。

 

グローバルメニューもしっかりサイズ合わせて付けてくれて、本当にこういうところは気が利きます。

なぜ、普段まったく気が利かない。むしろ余計なことをしてしまう、僕のパートナーがこういったものには気が利くのか?

 

もう理由は、たった1つですね。「興味がある事柄」だから。

彼は興味があることだけ、力を発揮してくれます。興味がないことはもう全然ダメ。デザインということを。こうやっていいところを見極めて一緒に作業していくことを僕は常日頃オススメしていますよ!

 

サイドバー

サイドバーもいろいろと変更しました。

 

SNS関連をまとめてみましたよ。スタイリッシュでこの感じ大好きです。

f:id:kiyosui:20160509172538p:plain

 

注目記事や最新記事とかもダラダラ長くて好きじゃなかったので、まとめちゃいました。ヘッダー画像のお陰もあってなかなかいい感じにまとまりましたね。

f:id:kiyosui:20160509172753p:plain

記事関連

記事下はマイナーチェンジしました。

f:id:kiyosui:20160509173810p:plain

フォローボタンをちょろっと追加。これでフォロワー増えるといいなぁ。

 

「続きを読む」もカスタマイズしましたよ!

f:id:kiyosui:20160509174539p:plain

 

細かく色々カスタマイズしました!PCはこれでひと段落ですね。アクセス数増えると嬉しいなぁ。みなさん宜しくお願い致します!

参考にさせてもらったサイト

参考にさせてもらったブログをまとめておきます。こちらのリンクを見ていけば誰でもできますので。

 

フォローボタン関係はもうここで決まり!種類が多いしいいです。

www.ituore.com

続きを読むボタンもこちらから。

www.ituore.com

サイドバーの注目記事まとめるやり方がこちら

www.yukihy.com

 

といことで、以上が当ブログでやったカスタマイズです。

 

ヘッダーのデザイン受けるよ!

この記事で一番いいたいことはここ!!番宣みたいなもんですよ!

このブログのヘッダーデザインを気に入った人いたら、僕のパートナーにお願いしてお受けしますよ!

 

内容はこんな感じ。

発達障害者が受けるブログヘッダーデザイン

  • 価格 8000円。
  • やり直し3回まで。
  • 納期あまり守れません。
  • クオリティーはマチマチになるかも。(気持ち的に全力は尽くすよ)
  • 断るときももちろんあるよ!

こちらの内容でもお願いしたい人は、こちらまでご連絡下さい。

kiyosui.goraku@gmail.com

 

でわでわ、雑記でした〜!