「発達障害で悩んでいる人お話聞きます」始めました。on the BASE

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160507164531j:plain

キヨスイです。

 

ブロガーのみなさんがよくBASEというネットショップサイトを使っていますよね。僕も何か売れるものないかな。と常日頃考えていました。

 

僕ができること、又はしてほしいことってなんだろう?

 

そこで思いついたのが「カサンドラ症候群」の時、状況を理解してくれて愚痴でいいから聞いてくれる人が居たらどれだけ楽だったろう...

また僕のパートナーも発達障害が原因で鬱状態に入ったとき、現状を理解してくれて話を聞いてくれた人が居たらどんだけ楽だっただろう...

 

というものが頭に浮かんできました。カサンドラ症候群の時に、色々な人に話を聞いてもらいました。でもしっかり理解して僕の話を聞いてくれる人はいませんでした。しょうがないですよね。

 

発達障害者と関わるというのは、現代社会では特殊な部類に入ってしまう。みんなが経験するものではないからです。

 

こんな想いから、BASEで話相手になることを売ることにしました。

BASE始めました。

発達障害で悩んでいる人お話聞きます。」こちらからどうぞ。

kiyosui.thebase.in

 

内容としては、こんな感じ

  • 価格:500円/1h 200円/1h値下げしました。)
  • 場所:Skype、LINE通話など(会いたい人は要相談)
  • 日程:要相談

僕があなたのお悩み、愚痴、僕がやったカサンドラ症候群の抜け出し方、対応法などなどお話を聞きますよ。アドバイスできることがあればさせて頂きます。というもの。

 

対象者としてはこんな感じ。

  • 発達障害者
  • 発達障害者のパートナー(親御さん、夫婦、仕事パートナー、家族等)
  • カサンドラ症候群の方

内容や対象者は柔軟に対応するつもりなので、ドシドシお問い合わせくださいね。

 

このサービスは精神的な部分がとても重要になってくるサービスだと認識しています。ですから、僕の考え方や理解度が利用者に合っていないと意味のないサービスになってしまうかもしれません。

 

この辺りが不安な人はこちらのアーカイブを見れば僕の発達障害への考え方、理解度が確認できますのでチェックの方よろしくお願い致します。

kiyosui.hatenablog.com

 

人気ブログの運営者でもなく、発達障害に関して専門家の肩書きもないのでなかなかオーダーは入らないはずなので、のんびり待ってようかと。

 

でも、実体験で経験した僕だからできることは少なからずあるはずなので良かったら1度ご利用下さい。

 

お待ちしてます!

 

でわ!