【64日目】アクセス数をちょろっと上げるやり方わかった!:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160325214543j:plain

こんばんは、キヨスイです!

 

今日で、ブログ始めて64日目!はてなブログに引っ越して今2ヶ月目が終わろうとしています。

 

最近の5日間は300アクセスを超えて喜んでいます。

 

なぜ超えたのか、初心者なりに分析しました。

 

そんでもってちょろっとあげる方法くらいならわかりました!!

 

 

検索流入がとにかく多い

検索流入が多かったです。

 

まずこの記事

kiyosui.hatenablog.com

 

アナリティクスをちゃんと設定していないのでわかりませんが、この記事5日間で1000アクセスくらい稼いでくれたっぽいです。

 

公開されて次の日に観に行ってその翌日に批評を書きました。

 

スピードって大事だなとかなり実感。

 

「僕だけがいない街 映画 批評」でGoogle検索すると

 

トップにきます。一等地ってやつですか?これ!?

f:id:kiyosui:20160325210656p:plain

 

「僕だけがいない街 映画」でも1ページ目にいます!

f:id:kiyosui:20160325210759p:plain

↑わかりにくい画像でごめんよ....

 

まだ、「超映画批評」の前田さんが書いていないので行けてしまっている。

 

しかもタイトルがかなり似ているので、間違えて飛んだ人もいるのでは...(ごめんよ)

f:id:kiyosui:20160325120838j:plain

トサカくんも目論見通りなんて顔してますね!

 

こちらは、前田さんの批評がアップされたら追記しますのでよろしくです!

超映画批評批評【僕だけがいない街】ネタバレ - 僕は発達障害者のパートナー

 

エンタメ系はスピード命ですね!

 

今から「iPhone SE」の記事を書いても出遅れだろうし!賞味期限が短い!!

 

お次にこちら

乙武さん。

kiyosui.hatenablog.com

 

1ヶ月以上前に書いた記事なのに人気記事で2位に鎮座しています。

 

この記事もアクセス数を稼いでくれた模様。

 

乙武さんが浮気したおかげで乙武さん嫌いな人が集まりました。芸能人や有名人は対象者が話題になれば、あとからアクセスが集まる傾向もあるんだと勉強になりました。

 

でも今回の話題はちょっとあれなんで.....

 

検索ワードが「乙武 嫌い」とかです。ネガティブだなぁ....

 

f:id:kiyosui:20160325211606j:plain

なので、アドセンスは「僕だけがいない街」の50分の1くらいしか稼げませんでした。

 

ネガティブな感情だと受け付けないみたいですね。

 

でも1ヶ月も前の記事にアクセスが集まるなんて、ブログって本当に資産になるんだなと感じました。

 

というわけで、この2つの記事の検索流入が多くアクセス数が5日連続300アクセス超えという新記録を達成できました。

 

なにも考えないでやったのでラッキーパンチ当たりましたね!

 

 

 

初心者のみなさん、このあたりの記事はアクセス数稼げますよ!

f:id:kiyosui:20160325212017j:plain

って、どこにでも書いてある攻略法(笑)

 

反省点

反省点は、アクセス数増えているのにページ/セッションが下がってしまっている....

 

訪問者が多いのにページ数見られてないのね。1ページ見たらバイバイ!みたいな感じで直帰しちゃってるんですよ。

 

ブログのデザインの関係ですかね。回遊率が低いってやつですね。

 

それと思うひとつ。

 

読者数とかハテブがあまりされなかった。

 

これは記事の質でしょうかね。質がまだまだということでしょうね。

 

今月は仕事が多いのを理由にあまりブログを書けてませんし....記事数は先月下回りそうです。

f:id:kiyosui:20160325212616j:plain

でも、あと少しの今月!頑張って書いていきますのでよろしくお願いいたします!!

 

まとめ

  • エンタメ系はスピードが大事よ!
  • ブログは資産になる!
  • アドセンスはネガティブだと稼げない!
  • イラストは「トサカくん」です!(LINEスタンプになる予定!)

kiyosui.hatenablog.com

 

この4つですね!初心者の人よかったら参考にしてみてください!

 

でわ!