
ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

さっさと新しいこと始めません?ボールペンイラストの影響がヤバイ!発信量が圧倒的に増えた話

ブログ
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160320201650j:plain

こんばんは、キヨスイです。

 

今日は、体調が優れなかったので1日ダラダラしていました。

 

丸1日ダラダラしていたのは、久しぶりです。このままじゃ夜寝れなそうなので、映画館行って「僕だけがいない街」観てきます。

 

 

いつもお決まりのレイトショーで。

f:id:kiyosui:20160320191312j:plain

 

感想は、またこのブログで。

 

今回の本題は「新しいことを始めたことによってのキヨスイの変化」

 

ボールペンイラストを始めたおかげで、色々と発信するものが増えたので、紹介しておこうかと。

 

Periscope(ペリスコープ)

f:id:kiyosui:20160320191513j:plain

最近ハマっているこちらですね。

 

お手軽ライブ配信アプリです。ツイッター社のサービスなのでツイッターとの連動も楽チン。

 

まだ知らない人はこちらをどうぞ。

kiyosui.hatenablog.com

 

僕のアカウントはこちら。

www.periscope.tv

 

僕はボールペンイラストで絵を描いている姿を配信しています。リスナーとコミュニケーション取りながら楽しんでいます。外国人の人たちは結構ノリが良くて楽しいです。

 

最近たまに日本人も来てくれるようになりました。

 

毎朝9時〜10時くらいに配信しているので、みなさん遊びに来てくださいね。

 

初めて、1週間程度ですが成果はこんな感じ。

f:id:kiyosui:20160320191918p:plain

フォロワー少しづつ増えてきています。

 

あともう1つが実家に戻った際に母がハンドメイドで何かを作っているのを配信しています。

 

今週も1度戻るかもしれないので配信するかもです。配信する際はツイッターで情報流しますのでよろしくです!

 

Youtube(ユーチューブ)

f:id:kiyosui:20160320192431j:plain

お次にPeriscopeの影響でYoutube始めてます。Periscopeのログをこちらで残しています。

 

保存忘れなどでまだ数が少ないのですが、今後ログを全部こちらにアップしていきます。母のハンドメイドも一緒にどんどんアップしようかと。

 

本日のがこちら。


2016,3,20 ボールペンイラスト

*著作権の関係で無音です

 

僕のボールペンイラストがうまくなっていくのを記録できたらと思っています。

 

最終的な目標は、こちらでも利益が出たら面白いですね。

 

Instagram(インスタグラム)

f:id:kiyosui:20160320193219p:plain

これもボールペンイラストの影響ですね。

 

描いたイラストをPeriscope配信中に「スクショを撮らせてくれ!」という要望があったので、自分で写真撮ってInstagramにアップすることにしました。

 

僕のアカウントはこちら。ぜひチェックを!

www.instagram.com

 

まだフォロワー2人しかいませんが....

 

地道にやって行きますのでよろしくお願いします。

 

Instagramは母にもやってほしいので、いい練習になったかも。

 

すべては、ボールペンイラストの影響。

ボールペンイラストのおかげで、こんなに発信できるものが増えました。

 

一見、たくさん始めて大変そうなのですがやっていることは、基本的にボールペンイラストだけなので労力は全然増えてません(笑)

 

イラスト描きながら、Periscopeやって録画したのをYoutubeにそのままアップして、描き終えたものをInstagramに写真撮ってアップ。

 

ボールペンイラストさまさまです。

 

今までやったことがないことを始めるとここまで変わるのか!?というのを実感中です。

 

良いリフレッシュになって精神的にもかなりグッド!

 

ボールペンイラストの最終駅はパートナーとコミュニケーション密度のアップとLINEスタンプで販売を目標にしています。

 

そうすれば、すべてがマネタイズに繋がるでしょうし。

 

オリジナルキャラ的なのが作れればLINEスタンプで販売もできるし、このブログでも活用できますしね。

 

一石三鳥くらいのイメージ。

 

イメージはどんどん膨らむ!でもそんな甘くはないので1年後くらいですかね(笑)

 

欲しいものが増えてしまった。

おかげで欲しいものが増えてきちゃいました。これも変化の証ですね。

 

備忘録的にピックアップしておきます。

 

iPhoneスタンド

手でずっと持っているのが疲れて絵に集中できないんです(笑)

 

これなんかすごく良さそう。

 

極細ボールペン

今使っているの0.7mでちょっと太いんですよね。色もたくさん欲しい。

 

10色あれば楽しめますね!

 

ボールペンイラスト本

スターウォーズ飽きてきました!(笑)

 

猫とかも書きたい。

 

コツも教えて欲しい。 

 

そんなに高価なものじゃないので近いうちに買っちゃいたいと思います。

 

 

Kindleのホワイトペーパーもほしいんだよな......(ボソッ)あれは高価だ....

 

さっさと何か新しい事始めません?

 

発信が増えたってお話でした!

 

でわ!