険しすぎる道、九頭龍神社(本宮)

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160219222114j:plain

こんばんは、キヨスイです!

 

今日は箱根に行ってきました!すげー楽しかったです!

 

僕、箱根の雰囲気すごい好きなんですよねぇ。

 

ブログネタの宝庫だったので、明日の更新も箱根ネタになりそうな予感です。今日は九頭龍神社(本宮)までのこと書いていきます。

 

最初に言っておきます。九頭龍神社(本宮)はめっちゃ歩きます。山道を。

 

 

行きかた

箱根湯本へとりあえず行ってください。

 

そして乗り場3の桃源台行きのバス乗ってください。案内所とかで聞けば1発です!

けっこうバスに揺られます。のどかだぁー

f:id:kiyosui:20160219215559j:plain

桃源台到着!

こっから超歩きますよー!!いい天気!

グイグイ歩いていきます!

途中ネコ3匹いました。おとなしく座ってます。どんどん真っ直ぐ進んでください。

ターミナル見えてきます。

f:id:kiyosui:20160219220311j:plain

さらに先へ。ここからが本番。ここから先は車無理です!

f:id:kiyosui:20160219220416j:plain

落石注意!気をつけて!山道です!

f:id:kiyosui:20160219220521j:plain

どんどん進みますよー!

f:id:kiyosui:20160219220609j:plain

木だらけになってきました。

f:id:kiyosui:20160219220654j:plain

道が...険しくなってきた...

f:id:kiyosui:20160219220737j:plain

絶対に入りたくない....

f:id:kiyosui:20160219220850j:plain

まだまだつきません....かなりの山道なんですよ。

f:id:kiyosui:20160219220953j:plain 

動画撮ったのでよかったらみてください。こんな感じの山道です。


箱根、九頭龍神社みちのり(ブログ用)

 

おっ!あと400mだ!

着いた!!ここまで桃源台から45分弱かかっています。

ここが九頭竜神社(本宮)の入り口です!

料金はこちら

f:id:kiyosui:20160219221452j:plain

500円払うとこれもらえます。

f:id:kiyosui:20160219221551j:plain

さらに6分歩くよ!

鳥居まで場内をさらに6分歩きます(笑)いい景色。

道は、お好きな道を選んでください。

GO GO GO!

なにか見えてきた!

着きました!ここまで約50分強(笑)

九頭龍神社の由来はこんな感じ。

f:id:kiyosui:20160220220841j:plain

f:id:kiyosui:20160219222114j:plain

 

いやー遠い!すごく遠い!なので、案内所で行き方聞くと微妙な顔されます!

 

でもすごくいい空間なので、是非行ってください!遠いので人も少ないです!

 

帰りにはもう一つの神社に寄りましょう!入り口出て左手側にあります。

f:id:kiyosui:20160219222348j:plain

 

 

箱根の有名なパワースポットでした♪

 

場内の動画も撮りました!入り口から鳥居までの道のり。よかったら参考までに見てください。


九頭龍神社、場内(ブログ用)