ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【25日目】初心者ブロガーが辞めちゃう理由:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

こんばんは、キヨスイです。

 

インフルエンザにやられてブログを2日間全く更新できませんでした。

 

正直、ブログこのまま辞めそうになりました。

 

僕なりに初心者ブロガーがやめちゃう理由わかった気がするので

 

今回は辞めそうになった理由、対処のお話したいと思います。

 

 

ブログを辞めそうになった。

ブログ始めて1ヶ月も更新を続けてない初心者が、2日間も書かないと書かないことが普通になって辞めそうになりました。

 

だってブログを書いたのは1ヶ月弱で、ブログを書いてないのは20年以上。

 

そりゃー書かないほうに体なびいちゃいますよね〜。

 

せっかくここまで続けてきたのに、引っ越しもしたのに。辞めそうになりました。もういいじゃないかなぁ...なんて一瞬思っちゃいましたもん。

 

実は、まだまだ書くフットワークが重い状態です。今復活するよう少し尻を叩いています。

 

まだまだ書くことが日常になっていない証拠ですね。

 

僕と同じくらい書くことが初心者の人は、絶対に書き続けてください。体調が悪かろうが、忙しかろうが。

 

初心者がブログを辞めないようにするには

  • 記事を絶対に書き続ける。
  • 体調を崩さない
  • 他の人のブログを見てブログをみじかに置く
  • 引っ越しとか面倒いことを1回やっとく

こんなところですかね。やりたい!って気持ちはシカトして書いていきますよ!

 

続けるには?にフォーカスします。

 

記事を絶対に書き続ける。

とにかく記事を書き続けましょう!体調が悪かろうが、忙しかろうと。多分半年くらい書き続けないと書く習慣ってつかないと思います。とにかく更新です!

 

途中でやめてしまったら今の僕の様にかなりフットワーク重くなります!超しんどいですよ〜1回やめちゃうと。

 

筋トレと同じですよ。

 

続けるという意味では、どんなに簡単な記事でもいいと思います。

 

更新を続けてるという事実だけで、フットワーク重くならないと思います。

余裕を持って書けるようになるまで、頑張って更新を続けましょう。

 

体調を崩さない

いやー、これ無理ゲーですね。崩しちゃう時は崩しちゃいますから。

 

でもこれが起きなきゃいいんです。日頃から気を付けましょう。手洗い、うがいを!!

仕事と一緒ですね(笑)

 

他の人のブログを見てブログをみじかに置く

どうしても書けない日が来てしまった時の場合。他のブログを見たりしてブログから離れないようにしましょう。

これ僕やりました。お陰で今書けてます。フットワーク超重いですけど。

 

ブログ系の本読むなんかもいいかもしれませんね。とにかくブログから離れない様にして下さい。

 

どうしても書けなく、更新をストップしてしまってもどうにか復帰できます。

 

でもフットワーク重いですから本当に続けたほうがいいですよ.....

 

引っ越しとか面倒いことを1回やっとく

 これ効きます。僕、引っ越ししてまでやったのにやめちゃうの!?

 

ってなりましたもん。

 

お陰で止まりました。なので、デザインを凝るとか引っ越しをするとか少々面倒なことをやっていると再起する動機になります。

 

手間暇かけるとなかなか辞めれない。あと有料ブログなんかもなかなか辞めれない気持ちになると思います。

書いてて今思いました。はてなブログProにしてたから今やめたらお金超無駄(笑)

 

という強制力を多少自分にかけましょう。

 

そうすることでなかなか辞めれなくなるはず。

 

まとめ

  • どんなことがあっても書くのをやめるな!
  • もしやめちゃったら、ブログをみじかに置け!
  • 面倒な引っ越しや課金は歯止めになってくれる!
  • 体調を崩すな!

ってな感じなことに気をつけて、僕と同じ初心者さんがんばりましょう!

 

 

ブロガーのみなさんアドバイス募集中です!僕で遊んでください!

こちらまでご連絡お待ちしております↓

twitter : @kiyosui_goraku

mail : kiyosui.goraku@gmail.com

僕で遊ぶタイトル例、こちらを参考にどうぞ!

 

プロブロガーの皆さんが僕で遊ぶタイトル例 - 発達障害パートナーのブログプロブロガーの皆さんが僕で遊ぶタイトル例 - 発達障害パートナーのブログ

キヨスイです。今日8個目の記事。これが最後になるかもしれません。ネタを集めまくって、ご飯も食べずに四六時中書き続けたらどうにか、もうちょい書けそうですが。そんな...