今年のバレンタインは男が渡せ!(フラワーバレンタイン)

スポンサーリンク

こんにちは、キヨスイです。

 

2月に入り、そろそろバレンタインデーが向かってきますね。カップルの人は、チョコ貰えて羨ましいです。 カサンドラ症候群だった僕は、恋愛する余裕なんかなく去年のクリスマス同様にとくに予定ないです(笑)

 

そろそろ彼女欲しいなぁくらいの余裕は出てきましたが、とくに出会いなんて何もないので.... 寂しい日を過ごすことになりそうです。

 

 

告白のチャンスだ!

先日j-waveでたまたま聞いたんですが。今年のバレンタインはいつもと流行りがちょっと違うみたいなんです。 例年だと女の子が男の子にチョコレートや何かしらのプレゼントをあげるという日だったのですが、今年は男の子からあげるのが流行るとか流行らないだとか。

チョコをあげるんじゃなくて、お花をあげるのが流行るらしいんです。 その名も フラワーバレンタイン! いやーとうとうここまで、男にしわ寄せがきましたか....

 

じゃあホワイトデーもらえるのかって言ったらもらえなそう(笑)1年中プレゼントしまくりじゃねーかよ。って感じ。

 

とか言ってるから彼女できないのかな?(笑) こんな紳士的なこと始めたやつら誰よ?って思ったら

 

 

 

やっぱりイギリス(笑)

ヨーロッパ諸国では、バレンタインデーに 男女が互いにカードを贈り合う習慣がありましたが、 男性から女性に花を贈る習慣は、イギリスから始まったそう。 カードに花を添えて贈ることで、求愛のイベントになったといわれています。 イギリスでは、2月14日には男性が女性を喜ばせるために ロマンティックなデートをセットアップ。 素敵なレストランを予約し、花束は男性自身が持って行きます。 どんなカップルも初めて出会った頃のときめきを思い出すような演出が大切だそう。
引用元
バレンタインデーの各国事情 - フラワーバレンタインバレンタインデーの各国事情 - フラワーバレンタイン
カードお互い交換してたのに、なぜか花を贈るようになっちゃってるよ。それがアメリカに渡って、海外では花を贈る習慣があるらしい。
 
モテ男のオシャレさんは、だいたいいち早く海外のモノマネをする習慣がある日本人。
 
そして恋愛系になるとシャイでついていけない日本人。
 
だいたいこういったときは、この2種でわかれますよね。 好きな人がいるあなた!今回は恥ずかしがらずオシャレさんになって下さい!好きな人いる人は、勇気を出してこの機会を使って告白しちゃって下さい!
 
僕は、好きな人がいないのでできませんが....僕は、渡す人がいないのでせめてみんなの成功を祈ろう!ということで良い商品を紹介しようじゃないかぁ!
 

プレゼントはこれだ!

告白を目的としてる人は、赤いバラをあげろ!

 

バラ全般の花言葉は、「愛」「美」で、中でも赤いバラは「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「私はあなたにふさわしい」といった内容らしです!赤いバラで会心の一撃を狙え!

 

 

感謝する人はダズンフラワー

奥さんに感謝している人多いかと思います。いつも支えてくれて的な。いやー羨ましい!支えてくれる人募集中ですよ!

 

そいういった人にピッタリなのがダズンフラワー!ダズンフラワーとは、12本の花を1束にしたものですよ。 花言葉「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」とかが、代表的みたい。もうありがとうとか言うの苦手な人にはうってつけですね!これで感謝しまくって下さい!10年分くらい感謝しちゃって下さい!

プリザーブドアレンジメント「ダズンフラワーハート」|日比谷花壇|フラワーギフト通販プリザーブドアレンジメント「ダズンフラワーハート」|日比谷花壇|フラワーギフト通販

 

カップルはこれでいいですか?

はい、最後の僕が一番どうでもいいと思っている、カップル達。 カップルはこれ。チョコレートコスモス花言葉「恋の思い出」「移り変わらぬ気持ち」だそうです。 はい勝手にどうぞ〜。ある程度長い期間付き合ってるなら高いもん買えって財布の中、爆発しろ!

日本人で先駆者いるの?こんなこと毎年やってるキザな奴? 調べたらソッコーで出てきました。 いました。キングカズ

photo_4.jpg

 

カズかぁー!!

​ じゃあしょうがないや。この人はどこまでキングになるつもりなんよ! カズからのアドバイス

「花を贈る」ということは、感謝や愛情の気持ちを表現するってことだと思うんです。花を贈るのがカッコつけていると考えたらダメなんですよね。誰もが心の中では誰かを愛していたり、誰かに感謝しているでしょ?それを表す手段として花があると思えばいいんですよ。 若い頃はその気持ちを外に出すことは恥ずかしいかもしれないけれど、ある程度年を重ねてきたら、思ったことはちゃんと態度にあらわすべきでしょう?そのために花を贈ると考えればいいんじゃないかな? なにも身構える必要はなくて、自然に行動に移せばいいことなんだと思いますよ。そうシンプルに考えれば簡単じゃない? それができるようになったら、一人前の大人ってことです。といいながらも僕もまだまだ。もっと自然に花贈りができる中味がともなうよう、そんな粋な大人の男になれるように、これからも頑張りますよ。

カッコつけないで、手段だと思って渡せとのことです!それがカッコつけてるって感じちゃうんだよね(笑)

 

シンプルに考えれば簡単って....全然シンプルじゃないよ!!一癖も二癖もあるわ!! まぁでもキングカズのことが言うことだから良いことあるかもしれない....

 

みんなもキングカズみたいになって、いい恋人ゲットしてくださいね!

 

 

引用元

Mr.フラワーバレンタイン - フラワーバレンタインMr.フラワーバレンタイン - フラワーバレンタイン