【12日目】これが僕のブログの才能です。:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?

スポンサーリンク

おはようございます。キヨスイです。

 

昨日は、1日中ブログを書いておりました。そう仕事をせずにブログのことだけに専念しました。 いろいろ数値的な変化もありましたので、お伝えしていきたいと思います。

 

ぼくの才能を紹介しちゃいます。初心者ブロガーさん、基準にしちゃってください!!

 

結果から言うとかけた記事数は、8記事。 稼働時間はだいたい朝9時くらいから0時まで。(ご飯などの時間はちゃんと取りました)

 

 

はい。目標は20記事でした。半分も達成できなかったです。自分の力を見誤っていましたよ。イケダハヤトさんはすごいですね。コンスタントに10記事出せるんですから。

 

ブログは本当に甘くないですねぇ。

 

ルールの中のひとつ「死んでもいつもよりを書く!(6記事以上)」は、達成できました。8記事という数字は、いつもの倍以上は書けたので何が起きたかなどを考察していきたいと思います。

 

書いた8つの記事

約2500文字 

kiyosui.hatenablog.com

約2400文字

kiyosui.hatenablog.com

約3000文字

kiyosui.hatenablog.com

約2000文字

kiyosui.hatenablog.com

約1350文字

kiyosui.hatenablog.com

約1700文字

kiyosui.hatenablog.com

約2200文字

kiyosui.hatenablog.com

約1700文字

kiyosui.hatenablog.com

*文字カウンターでURLとか抜いて計算させたのですが、誤差あると思うので約です。

 

わかったこと

ヨカッタところ

上記が書いた全部の記事です。全部合わせて約16850文字。いやー15000文字以上を1日で書くなんて人生初ですよ! 8つ中7つのブログがしっかり1500文字超えをちゃんとしていて、この辺りは自分を褒めてあげたいなと。

 

今のところの自分の書く能力が数値化できたかと思います。 実家に帰って書いたというのも内容的に効果が出てますねぇ。いつもと違った内容にもなりました。インプットが変わるとアウトプットも変わりますね。

 

なかでも「【11日目】ブロガーが最初書いていたこと:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?」はすごく人気ありました。対象ブロガーさんのリツイートなどの影響もあり。PV、UUともにすごく伸びました。

 

1記事に対して、いつもの3倍くらい伸びましたね。 全体のPV、UUもいつもの2倍まで伸びました。アクセス数を増やす=記事を量産するは、ある程度成り立つようです。(コスパは別ですよ!)

 

それとタイピングが速くなったっぽいです。これは、今後の武器になってくれそうです。 書くのが嫌になったりしませんでした。これが一番の救いかな。嫌になったら書けませんからねぇ。

 

アフィリエイトは2円くらい増えました(笑) いい効果が出たことは、このくらいですかね。

 

ダメだったところ

外ネタが1つしか書けなかった。これは、時間的な問題で書けませんでしたね。ネタは見つかっていたのですが...今日後で書きます。 批評ネタはかなり時間がかかりました。「超映画批評批評」と「ブロガーが最初書いていたこと」は1時間30分くらいかかってましたね。

やっぱり批評系は、対象を自分に取り込まないと書けないので、ゼロからスタートだと普段の1.7倍くらいかかります。時間かかり過ぎですね。何か改善をして速く書けるようにしたいと思います。

 

その代わり、「オランダは良いところだ!マメ知識一覧」とかは、約2000文字あるけど30分くらいで書けちゃう。 でもこういうネタはちょっと内容が薄くなっちゃうんですよね。これも問題。

 

経験系のネタを書くときは、もうちょい作戦が必要ですね。もっと為になるようにボリューミーに書けるよう変化していきたいと思います。

 

記事の質がちょっとまばらになってしまった。これは、問題ですね。質の平均値が低いということですかね。これも書く事である程度鍛えられると思うので鍛えていこうと思います。

 

完全に余談ですが、体が痛いです(笑)

まとめ

月1で続けようと思います。まずは、10記事書くことを目標にしていきたいです。質を落とさずに。最終的に20記事近く書けるようになっていれば、書く能力的には最低限OKだと思うので。

 

初心者ブロガーさん、もしこの記事読んで「俺ならもっとイケるぜ!」って思った人いたらやってください。1日で僕より質のいい記事を僕より量産できたら、あなたは少なくとも僕よりブログの才能あります。ドンドンやるべきだと思います。

 

僕より書けない才能がない....と思った人いましたら、上記に貼り付けてある「ブロガーが最初書いていたこと」を読んでください。イケる気力が出ると思います。

 

僕は、書くということを得意とも思ってもいませんし、経験もありませんから初心者としては基準になるのかな?って思ってますので僕のデータをブログ才能の基準として使ってみてください。

 

ブロガーのみなさんアドバイス募集中です!僕で遊んでください!

こちらまでご連絡お待ちしております↓

kiyosui.goraku@gmail.com

 

収益 48円
目標金額まであと 49952円