ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【10日目】明日は1日中ブログを書いてみようと思う。:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

094.png

 

こんにちは、キヨスイです。 とうとう、10日目に入りました。結構続くものですね。(いや、まだ10日だぞw)

 

今日は、特に変わったことはないのですが、明日実家に戻る予定なので少しインプットが変わります。電車も乗るし、ご飯も違うし。親もいるしということで。

 

 

明日は、テストがてら、1日中ブログを書き続けて記事がいくつ書けるのか、今の限界を見てみたいと思います。 ダラダラたくさん書いてもしょうがないので、ルールを決めました。

ルール

1記事1500文字以上(なるべく)

ネタを被らせない(視点変えればOK) 

自分が面白いと思うもの 書きだめをしない(前からあるネタは使ってOK)

一人で書く 

外出してゲットしたネタを最低2個書く 

連載コンテンツ「apple musicに負けないように紹介します」はカウントしない 

死んでもいつもより書く(6記事以上)

 

 

さらっと説明。 1500文字以上は、一応書く訓練なので、1500文字と設定します。良記事だと思ったら多少少なくてもOKにするので、(なるべく)ということで。

 

 

ネタを被らせないは、同じこと書いちゃ意味ないですね。 書きだめしない、一人で書く、「apple musicに負けないように紹介します」はカウントしない。は、説明不要。

 

 

外出して、ゲットしたネタを2個書くは、インプット方法を大事にしたいからです。 死んでもいつもより書く(6記事以上)。

 

こちらは、普通に生活してて最高大体⒋、5個の記事書けたので、これよりは書きましょうということ。 こんな感じですかねぇ。なんかいいの思いついたらまた追加します。

 

*1記事1500文字以上を1記事1500文字以上(なるべく)に変更。無駄な文字を書かないため

 

ブロガー1日の限界例

何件いったらすごいのかな?と思いプロブロガーさんの限界調べてみました。 サバイブログの人は6件だそうです。

1日にまとめて書けるブログのMAXは6件が限界1日にまとめて書けるブログのMAXは6件が限界

 

1記事1時間かかって計6時間。1日中書けば10記事くらいいけるかな?

サバイブログは1記事書くのに平均1時間ほどはかかっていますので、1日のうち6時間以上ブログを書いたことになります。 もう、キーボードは打ちたくありませんし、PCの画面も見たくありません。

 

コツはインプットだそうです。

ちなみにあまりネタがない時には、本や映画のレビュー記事を書くのがオススメです。 自分にとっては読書メモ、鑑賞メモ代わりになりますし、ブログを読んでいる読者にとっては新たな作品との出会いの機会にもなります。 これも本も読まない、映画も見ない、では書けません。やはり1日6記事書くには日頃からの情報収集やインプットがポイントになります。

 

イケダハヤトさんは、どうでしょう? 子育てしながら6本だそうです。フルタイムで10本。すげー!

あなたの「限界」は、もっと上の方にありますよ。 : まだ東京で消耗してるの?あなたの「限界」は、もっと上の方にありますよ。 : まだ東京で消耗してるの?

 

最高1日15記事くらい余裕みたいです。ヤバイねw

サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由 : まだ東京で消耗してるの?サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由 : まだ東京で消耗してるの?

 

そりゃそうです。おっしゃる通りです。よくパートナーに言っております。

ぼくは今や、1日15本の記事を生産できます。毎日10本更新を365日続けて、3,650本。サラリーマンブロガーはせいぜい1日に1本でしょうから、365本。そりゃ、上達のペースは違いますよね。はい論破。

 

検索キーワードが悪いのか、この2人しか出てきませんでした。まぁ質で追いつくのは、置いといて。自分で決めたルールを守って20記事くらい書いたらヤバイのかね?

 

1記事1時間かかってたらやばいねw 20時間wエグッティだな! イケダハヤトさんは、もう1記事の書くペースが半端なく速いんだろうな。名前がもう速そうだしね。1時間もかかってないんだろうなぁ〜

 

今の僕の状態だと、大体45分くらいを目指して1記事かけたら結構グッドですなぁ。 インプットにハブを付けて、インプットしまくればなんとかイケる気がするな。とにかく、20記事目標にやってやる!

 

見ててくれサバイブログさん!イケダハヤトさん!そしてみなさん! でも1日だったらやれないこともないなぁ。とりあえずチャレンジですな。

 

これで書くペースあがったら、超嬉しいね!毎日の記事数増やせるし、忙しい日でも書けちゃう気がするし。これ、月1くらいでやりますかね!?

 

目標

20記事

​ 特に罰ゲームは設けません。面白いの思いつかないので。 やってなにが起きるか今から楽しみです!
 
明日は、ブログ祭りだ!更新しまくるぞ!みなさんお見守りください。
 
 
 
ブロガーのみなさんアドバイス募集中です!僕で遊んでください!
こちらまでご連絡お待ちしております↓
kiyosui.goraku@gmail.com