ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【8日目】シーサーブログのアクセス解析はクソらしい:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

おはようございます。キヨスイです。

 

昨日は、ツイッターで好きなブロガーさんに連絡したら帰ってきて飛び跳ねていました。 ありがとうございます。

 

今日で8日目ですね。記事はじゃんじゃん書いています。昨日ふとシーサーブログのアクセス解析って自分カウントされてるの?と思い調べてみました。 検索キーワードはこちら

シーサーブログ アクセス解析 自分カウントされてる?

 

 

一番最初にひっかかったのが日々メモというこちらのサイト http://memo.everyday.jp/archives/546

 

もう一つ忘れてはいけないのが自分によるアクセスです。 ブログのデザインをカスタマイズしていればプレビューで何度もアクセスしてしまうでしょう。 記事を投稿する前にプレビューで記事を確認する人も多いでしょう。 どちらの場合も自分によるアクセスですが、アクセス数としてカウントされてしまうのです。 初めてSeesaaブログを利用したらアクセス解析の仕様になんて気が回らないでしょう。 純粋にアクセス数を見て喜んでしまうのも仕方ないことでしょう。

 

だそうです。これじゃあ俺は、むちゃくちゃ確認でアクセスしてるからアクセス解析は嘘かい!

 

教えてgooでも引っかかりました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2642641.html だそうです。。。。。

 

アフィリエイト道場でも http://xn--v8ji8vefx9ttdwiz283aen5aj7o9yvl26bxes.net/category4/entry22.html

なぜかはわかりませんが、ブログをやる人のモチベーションを下げないためや 他のアクセス解析とは訪問者数のカウントが違うなどの理由が考えられます。 アクセス解析はあくまで現実を知り、アクセスをどのように集めれば良いか、そして収益につなげるものなので正しいアクセス数が表示されないと意味がありません。

botがいるらしいです。定期的に回ってくるみたいです。 まぁモチベーションは勘違いで上がるわなwでもすぐ気づいちゃうよ!

 

俺は、3ヶ月くらい粘るぜ!1ヶ月100記事でガンバルからな! なのでみなさんも騙されないようにね! 今度からgoogle Analyticsみよーっと。 

 

一応1週間が経ったので、反省点をいくつか挙げておこうと思います。

スマホページがとりあえずのまま ・連載コンテンツ以外の記事が少ない ・気をぬくと記事がペラくなる ・誤字脱字が多い ・アフィリエイトよくわかってない

記事関係がもっか直さなきゃいけないところですねぇ。これは、訓練ですかね。スマホページとアフィリエイトは、1ヶ月経ったくらいからしっかり勉強して改善ですね。 良い点も挙げておきましょう

・ネタが尽きてない ・連載も含め、1日3記事以上は守れている。 ・見るブログが増えた

ですかね。 これはこのまま維持、向上させていこうと思います。

 

ネタは結構見つけられるんですよね。今もネタ帳に蓄積してて、結構イケそうなんです。発達障害の方も結構尽きないし、超映画批評が更新されないのは、痛手ですが....更新お待ちしております!

 

apple musicに負けないように紹介しますは、結構ディグるの時間かかって思ったより大変なんだけど、音楽聴くの好きだからイケちゃう。

 

ブログ書きながらイケます!とにかく書きまくります!! それとまたプロフィールちょいちょい足したので、どんなやつか思い浮かべてみてください!

 

アドバイス募集中です!僕で遊んでください!

こちらまでご連絡お待ちしております↓

kiyosui.goraku@gmail.com

 

収益 38円 目標金額まであと 49962円