【7日目】トラックバックを昨日初めて知った話。:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?

スポンサーリンク

こんにちは、キヨスイです。

 

ブログ始めて7日目になりました。記事数は28件。noteと重複してる記事もありますが、noteは閉鎖的で記事は検索引っかからないのでわざと重複させちゃってます。

今のところ、noteは「発達障害者との付き合い方を失敗した僕の助言」の販売役割を担う立ち位置的な。

 

 

 

今日は少しプロフィールの変えてみました。僕は今のところ、素性を明かすつもりはありません。何かいいタイミングでもあったら素性明かします。まぁ始めたばかりなので、誰も気にしてないと思いますけど。

僕は、今の所ブログで素性明かすリスクが明確に見えてないので....まずは、見えてからですね。

 

編集した部分は、こちら。

 

前までのプロフィールはこんな感じ

スクリーンショット 2016-01-26 12.51.17.png

 

今こんな感じ

スクリーンショット 2016-01-27 12.08.16.png

 

ちょろっと経歴足しました。

 

キャラ設定も重要だと思うので、ちょっとずつ情報公開していきます。

僕結構出したがりだから、冷静に考えてちょっとずつ公開しますw

 

 

スポンサーリンク

 

 

今日の本題は、タイトルのトラックバックです。

 

昨日記事を書いていて、下の方にあるトラックバックってなんだろ〜??

と思いながら気にしない、気にしない。とシカトして今までも記事書いていました。

 

でもちょっと気になってたので寝る前昨日調べたんですよ。iPhoneでさらーっと。

そしたらこれ重要じゃないか!?

 

他のブログのURLお使いお知らせしなきゃいけないんかい!?ってかそんなのできるんかい!?ってなりました。

「超映画批評批評」なんかは、前田さんに超お知らせしないとダメですよね!

 

というわけで今から全部やってきます!

 

.........................

 

.....................

 

.................

 

..............

 

..........

 

.....

 

っはい。やってきました。このドラクエ並みの表現にお付き合いありがとうございます。

 

 

前田さん!ご報告したので、こちらの超映画批評批評を見て、新しい映画批評更新して下さい!

年末から、更新止まってて、新しい映画で記事かけないので困ってます!早く批評アップしてください!!古い映画は映画館での記憶が曖昧です!

 

 

でも、ブログハンパねぇーな....今より記事数多かったら萎えてた。

気づいてよかった。

 

初めて見ました、この表示

スクリーンショット 2016-01-27 12.20.49.png

 

超初心者のために

ここでトラックバックのちゃんとした説明しておきましょう。

トラックバックとは、自分のブログ記事からほかのブログ記事に対して、そのブログの作者に通知をしながらリンクする機能です。 通常、自分のブログからリンクをしただけでは、リンクしたブログ記事の作者には通知されません。 トラックバックでは、リンク先ブログの作者に対して、関連する記事を書いたことが通知できます。

 

自分のブログであなたの記事使ったよーリンク貼ったよーって内容ですね。(解釈あってるよね?w)

 

シーサーブログでのやり方は

http://www.pingzone.jp/settings/seesaa/

こちらのサイトに載ってました。

 

これをまたトラックバックをしなければ...w結構面倒いですw

でもみなさんしっかりやりましょうね!僕は、トラックバックされてきたら、どっかのサイトで紹介されたんだーぁって嬉しくなっちゃいます。なので使わせてもらったら、交流&小さい幸せをまき散らしてください。

 

まぁ今日は、こんな感じです。

 

アフィリエイトの方は、38円の収入がでています。

忍者admaxからです!今のところ1記事1円5銭くらいですねwまずは、しっかりした記事作りを目標に記事を量産して頑張っていきたいと思います〜

まだ、アクセス数は変わらず300から400の横ばいです。

 

 

みなさん、あたたかく見守ってくださってくれたら嬉しいです。

 

プロブロガーのみなさんアドバイス募集中です!僕で遊んでください!

こちらまでご連絡お待ちしております↓

kiyosui.goraku@gmail.com

 

収益 38円
目標金額まであと 49962円