ブログ、note始めて1ヶ月経ちました。:初心者がネットビジネスを始めていつ収益を出せるのか?

スポンサーリンク

おはようございます。

 

キヨスイです。

 

今日でブログ、note始めてちょうど1ヶ月。

 

あっというまですね!ブログ、noteのお陰でかなり刺激的な毎日送れるようになりました。

 

1ヶ月どのような感じで流れていったのかお話したいと思います。

 

 

アクセス数やアフィリエイト成果

アクセス数は、引っ越しをしてしまったので大体の数字になっちゃいますが。

 

シーサーブログの時と合わせて3500アクセス程度。

 

いたって凡人ですね(笑)地道に頑張ります。

 

noteのアクセスはこちら。

f:id:kiyosui:20160221093507p:plain

noteの方がビュー数稼げてますね。

 

noteって結構1万ビューくらい簡単に行けちゃうんですかねぇ?

 

アフィリエイトの成果は、アドセンスと忍者Admax両方で100円程度。まだまだお金貰えません。

 

道のりは遠そうです。

 

ブログ、noteでの影響

私生活に大きな影響がたくさんありました。生活の半分くらいがガラっと変わりましたね。

ざっと思いつくのがこちら

  • 損しても落ち込まない。
  • ストレス発散になる。
  • 他の悩みを一回捨てれる。
  • 世の中の見方がかわった。
  • 常に考えられる。
  • facebookを見なくなった。

かなり変わりましたねぇ。初心者ブロガーさん、同じこと思っている人は多いのではないですか?

 

損しても落ち込まない。

今までは、損するとすごい残念な気分になっていたのですが。今は全くないですねぇ。それってレアな経験だったりするので、ブログネタになると思って体験してます。これ大きな変化です。

 

私生活で残念な気持ちにならないってかなり得です。

 

ストレス発散になる。

書くことって思ったより、ストレス発散になるんですよ。僕は。

 

自分でもビックリしてます。昔は、作文200文字書くのにヒーヒー言ってたのに、今はさくっと1500文字くらいかける。

 

自分で分析したら、手書きじゃないってのも大きいんですよね。僕は、文字がデジタルになるとすごい接しやすくなるんですよ。

 

自分のこともわかって一石二鳥!

 

他の悩みを一回捨てれる。

書くことってちょっと無心状態になれるので、他で悩んでいることを1回捨てれてリフレッシュできるんですよ。

仕事とかこの効果で解決できた悩みあります。悩み多い人!書くことオススメしますよ!

 

世の中の見方がかわった。

いや〜これでかいです。世の中の見方がすごく変わってきました。毎日楽しいです。今までは、ただ自分の目に入ってきた何気ないものでも小さいことに気づくようになりました。

 

このお陰で仕事に対しても目の前のことの見方変わって、新しい感じで取り組めるようになりました。アイディアが出やすくなったかなぁって感じです。

 

常に考えられる。

常に考えてます。僕、考えことないと死んでいくタイプなので嬉しいです。刺激が常にある感じで。

 

刺激なくなっちゃうとなんか生きていく気力どんどん削がれるんですよねぇ。ブログはそれがなくなる。

 

最高ですね!

 

facebookを見なくなった。

全然見てないです。facebookに投稿することがなくなったので全然見てません。だってブログ、noteの方が楽しいんですもん。

 

素性明かしてない分、投稿への反応が素直に受け止めれてすごい楽しい!facebookをボーッと見て時間を浪費することもなくなったので最高です!

 

今後、facebookは情報収集程度にしか使わないでしょうねぇ。

 

 わかったこと

  • まとめ系の記事は読まれる。
  • オピニオン記事は内容が良くないと全然読まれない。
まとめ系の記事は読まれる。

まとめ系は読まれやすいですねぇ。PV集めるならまとめ系バシバシ投稿したら集まりそうですね。でも好きな事じゃないとしんどいからたまにしかできません。

 

オピニオン記事は内容が良くないと全然読まれない。

オピニオン記事は、ハードルが高い。内容と表現力が両方要求される感触。でも書くのはすごい楽。下調べとか入りませんから。頭にあることをバシバシ書いて行けばいい。1500文字くらいなら30分くらいで書けますね。

 

オリジナリティーも出るので、なるべくオピニオン記事書いていきたいですね。

これなんか、もうちょい「書く力」があれば....なんて後悔してます。

 

kiyosui.hatenablog.com

 

改善点

  • 再編集工程が多かった。
  • スマホデザインを凝りたい。
  • 100記事行かなかった。
再編集工程が多かった。

引っ越しとか有料記事を無料にしたりと、再編集多かったです。かなり時間と労力を使いました。

 

これなくして行きたいです。少しあとのことも考えてブログ、note体系を考えていかなければ....難しい。

 

スマホデザインを凝りたい。

スマホデザインが簡易的なので、2ヶ月目はこちらをもっと回遊できるデザインに作っていこうと思います。

 

100記事行かなかった。

100記事行かなかったですねぇ。この記事で91記事。夜も書くと思うのでおそらく93記事程度。

 

「apple musicに負けないように紹介します。」をカウントしないと63記事程度。1日2記事くらいしか書けてませんね。

 

これは、ブログ、noteの重複と2日間休んでしまったことが影響していますねぇ。

重複の部分は、昨日の記事で書いたとおり差別化図って行きますので改善されそう。あとは1日3記事程度、書けるかどうが....

 

頑張ってみます。

 

こんな感じで、特に飛び抜けたところはありませんでしたが、PDCAを細かく繰り返して頑張って行こうと思います。

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

ブロガーのみなさんアドバイス募集中です!僕で遊んでください!

こちらまでご連絡お待ちしております↓

twitter : @kiyosui_goraku

mail : kiyosui.goraku@gmail.com

僕で遊ぶタイトル例、こちらを参考にどうぞ!

kiyosui.hatenablog.com