ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

老人の死から学ぶもので自分の人生の価値観が決まってくる。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 エッセイ的な何かを書いていきます。今回は死について。 散文なので、おひまな時にご覧ください。

VALUで怖いのは「アカウント乗っ取り」と「なりすまし」だ!セキュリティ強化必須。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 完全にVALUの波に乗り遅れている僕。外野で指を加えて見ているのも、あれなんで...外野からの視点でVALU記事を書いていきます。

ブログ記事のリライト。重要性をやっと実感!一年くらいかかりました...

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 やっとちょこちょこリライトを始めました。特定のキーワードを狙ってリライトしています。 まだ始めて数日ですが、検索順位がちょこちょこ上がってきましたね。

VALUで詐欺は起きないんじゃないか?騙されたとしたら、相当なバカかと。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 話題のVALU。興味が出てちらほら覗いています。株買おうかなって考えているのでアカウントだけ作成しました。 もちろん、ビットコイン購入しなきゃいけないので、「coincheck」も登録を済ませて審査待ち状態です。 VALUで…

映画「ローガン」感想、ネタバレ。マーベルのヒューマンドラマが完成した。ダフネ・キーンにも大注目!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 ウルヴァリン最後の映画「ローガン」観てきました。かなり高評価の映画になっています。さっそく感想を!ネタバレもするので注意です! 映画「ローガン」 ▼監督 ジェームズ・マンゴールド ▼出演 ヒュー・ジャックマン パ…

自分を学習してくれるAIが欲しい。これで発達障害者も楽になるんじゃないか?

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 堀江貴文さんの「多動力」を読んでAIの話が出てきて、自分が欲しいAIってなんだろう?と考えてみるとAIの使い方って無限大なんだなと認識。 実現するかは別としてね。

ゲーム実況チャンネル「Play.U」の専用アプリがリリース!使い方のまとめ。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 Youtubeチャンネル『Play.U』の専用アプリがリリースされていました! チェックしたら面白そうだったので、ご紹介しますね!

体が老いたことで気づいたことがある。これは初めての体験です。違和感と直感を大切に。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 最近、老いというものにほんの少しだけ利点を感じてきました。もちろん、デメリットもあるんだけど、今回はポジティブな方に目を向けてメリットだけお話します。

マストドン、インスタンス運営でアプローチを失敗した話。処置もグダグダでした。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 マストドンを運営して1ヶ月以上が経ちました。えっと...結論から言うと...失敗っす(笑)失敗したというところまでいってないんですけど、現状のままだとサーバー代だけ食われて失敗に終わりそうって話。

人間ドローンがすごい!エアーサーフィンができている!未来が現実になってきました。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 遂に来た!バック・トゥーザ・フューチャーの時代!!これはすごいぞ!! ホバーボードだ! バック トゥー ザ フューチャー 2 ホバーボード 1/1スケール レプリカ / BACK TO THE FUTURE PART II HOVER BOARD【並行輸入品…

友達。それは友達かい?友達の定義は難しいな。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 昨日、久しぶりに唯一の友達と自信を持って言える人と遊んできました。はい、唯一です。その記事がVR記事なんですがね! 関連記事:東京ジョイポリスでVR体験!ZERO LATENCY VRが想像以上に現実だった。ゾンビを倒しまく…

東京ジョイポリスでVR体験!ZERO LATENCY VRが想像以上に現実だった。ゾンビを倒しまくれ!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 お台場ジョイポリスでのVR体験してきました!結論を言えば、めちゃくちゃ面白かった!かなりドキドキしたよ!今のうちにまず体験することをオススメする!! ちなみにジョイポリスにあるVR体験は、日本に現在ひとつしかな…

満員電車に乗ると痴漢冤罪こわいよー。痴漢が少しでも減るように考えた。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 最近、週に1回あるかないかですが...満員電車に乗らなければいけない状況になりつつあります... 苦痛でして(笑)もう寿命が縮まっているんじゃないか?ってくらい苦痛... そんな状態でもインプットはあるわけで、今回の…

ADHDとアスペルガー症候群は話が理解できない原因が全くの別物ではなかろうか?

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 アスペルガー症候群とADHDの人たちが空気が読めない。会話を理解しないというところがあって困っているという定型発達者は多いかと思います。 また、空気を読めないということを言われて困っているアスペルガー症候群とAD…

広島ご当地サイトのご紹介!めちゃくちゃジョジョのラーメン屋が気になる!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 広島のご当地サイトの「おしい広島じゃけん!」さまより、PR記事のご依頼を頂きました。 えーっと、広島には僕...行ったことないのですが...(笑)行ったことないなりに良さを探っていくよ!今後、行くかもしれないしね!

自分対自分で愚考をしてしまっている。自分をもっと大切に。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 最近、ハマっている「エッセイ的な何か」を今日も書いていこうかと。散文なので、暇潰しにどうぞ。 僕がなんだか、やる気が出ない...という時に観ている映画のお話。

ブログで本を読んでお金を稼ぐ。今だけかもしれないけどね。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 堀江さんの「多動力 (NewsPicks Book)」をなるはやで読み終えてブログ記事に起こしました。 堀江さんの本はいつも人気なので、記事に起こすと本代は確実に回収できているという。まぁこれもブログ運営のお陰。今回はそん…

親父と僕。親子関係で悩んでいる人向け。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 今日もエッセイ行ってみようかな。うん。気分が乗っているので行ってみます。散文なので、暇つぶしにどうぞ。 本日の題材は、親父と僕の関係性のこと。

ブログ運営をしているあなた!初心者はワードプレスの引越しを業者に頼むのも1つの手かもしれない。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 最近、グーグルの仕様変更により無料ブログからワードプレスへ変更するブロガーが増えてきていますね。 僕は今のところ移転の予定はないのですが...ワードプレスの知識がない人にとったらかなりの一苦労でしょう。 そんな…

グレーなヤツを認められてきているかもしれない。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 ちょっとエッセイ的なものを書いてみようかと。散文になっていると思いますので、まぁ暇つぶし程度にどうぞ。

梅原大吾「勝ち続ける意志力」感想!本当の強さと成長を知れる人生の教科書。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 先日、安くなっていた梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」を読了!感想書いていきます。 勝ち続ける意志力 amazon

堀江貴文「多動力」感想。多動力の正体がわかる。超高速で読める本になっています。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 堀江貴文さんの「多動力 (NewsPicks Book)」読了しました。さっそく、感想を書いていきます。まだ購入していない人は参考までにどうぞ。 多動力 (NewsPicks Book)

見切り発車こそ最高の作戦じゃないだろうか?見切り発車によって結果の質が変わってくる。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 何かを始める時は見切り発車で、始めるくらいがちょうどいいとこの1年で学びましたね。もちろん、成功するか?失敗するか?は結果的な話なので別ですが...

毎日同じことを続けるのは人生で一番大変かもしれない。さらに変化への近道でもある。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力 」を読んでいて、毎日同じことを続けることって本当に難しいなということを痛感。 そのことについて、書いていきます。

発達障害者と付き合うメリット?ないよ、そんなもん。それは定型発達者も同じ。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 検索流入を見ていたら、「発達障害 彼氏付き合う メリット」なんてワードが出てきました。 検索者は困っているんでしょうね。僕も検索してみましたが、これに関して書いている記事がなかったので、僕は恋人ではありません…

ブログの調子が周期的に変わる。好調、不調がなぜ来るのか?解明してみました。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 ブログを書くときに調子が良い、悪いってありません?僕はあるんですけど...毎日更新しているとわかりやすいんですよねぇ。 今回はそんなお話。

映画「その夜の侍」感想、あらすじ。演技が全員最高だが読み取れなかった。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 映画「その夜の侍」を観ました。なかなか解釈が難しい映画でした...解釈が難しいので評価も本当に難しい。 主観に思いっきり振り切って、感想書いていきます。

コンビニで募金を半年続けていたら、様々な効果が出てきました。募金、オススメです。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 コンビニに行った際、必ず募金をしています。まぁ5円とか10円ですがね。たまに100円も。細かいお釣りを募金しているという感じ。 半年くらい続けてたら、効果出てきました。

映画「永い言い訳」感想、ネタバレ。さすが西川美和作品です。自分の人生を生きれないとつらい。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 映画「永い言い訳」を観ました。さすが、西川監督。心にズンと来た... 精神状態が安定しているときに見る映画ですね!安定していないと...何かで引きずります(笑)

絵本「ぼくを探しに」感想!最高に秀逸な絵本。子供に読ませたい!人生が描かれています。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 ヴィレヴァンで「ぼくを探しに」って本を立ち読みして感動した!このガチで素晴らしいぞ。ってことで感想を。もちろん、購入したけどね! あ、全部重要だから太文字なし記事です。じっくり読んで。 ぼくを探しに amazon

多くの初心者ができない最初の一歩を軽くしようじゃないか!これだけで生産、発信がしやすくなる。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 何か作品を作るときに「こんなんじゃ、まだまだダメ...」「恥ずかしくて誰にも見せれない」なんて思っている人って多いですよね。 僕もそのうちの一人でした。そう、この記事を読んでいるあなたと同じでした。最近は、こ…

映画「SCOOP!」感想、ネタバレ。大根仁監督の最高傑作!衝撃のラスト!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 映画「SCOOP!」を観ました。評判通りかなり面白かった。実際のパパラッチと比べリアリティーがあるのかは、僕にはわからないが、映画として高評価です。

ブログの運営方針をマイナーチェンジ。隙を作ります。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 ブログを書いていたら、つきものですが...ちょっと切り込んだ内容を書くとビックリするようなコメントがくるという。 記事内容にどれだけフォローを入れても意味がないということもまた強く実感できました。

ネガティブな時こそ想像力が豊かになっています。この時に客観視すると割とポジティブになる。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 ネガティブな人いますか?僕はかなりのネガティブです。 ネガティブなあなたへ向けて、上手な付き合い方を書いていきます。

人間が損失感情にめちゃくちゃ弱いのを体感するのは、ツイッターが最適。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 DaiGoさんの本を読んでいて、人間って損失するときの感情の方がデカイということを認識していましたが... 最近、強く体感しました。「あぁーこれか...損失の感情の方がでかいってことは」とね。 そちらのお話。

発達障害者にされるとマジで困ることを途中まで解決してきた方法を教える。お手上げの人必見。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 「発達障害者にされるとマジで困ること3選!これをされたら、お手上げです。」という記事を書きました。 この記事で書いたことは、解決できたものから現状、解決に向かっているものと色々あります。 向かう手段をステップ…

「ご本、出しときますね?」感想!小説を食わず嫌いしている人ほど読むべき本になっています。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 「ご本、出しときますね?」を読了!僕はオードリーの若林さんが大好きなので、中身を確認せずに購入しました!若林さんは、本当に好き。 ご本、出しときますね? amazon

発達障害者にされるとマジで困ること3選!これをされたら、お手上げです。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 発達障害者にされるとマジで困る3選です。マジで困るヤツだけピックアップしました。遅刻をしょっちゅうするなんてものは、ぬるいぬるい! 定型発達者が本当に困るものは、これだ!

スキマ時間を上手に使うには、タイマーを必ず設定しましょう。これだけで生産性向上します。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 スキマ時間を上手に使うために僕がやっていることをご紹介。至ってシンプルなものですので、よかったら実践してみてくださいね。

ブログとツイッターの可能性はやはり無限大。初期投資ゼロで始められるから最高ですね。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 先日、「ジャマイカのジョン・ルーカス&ジャポニカシンガーズが最高なパフォーマンスだった。」という記事を作成しました。 テレビでみたジャマイカ出身のアーティストのパフォーマンスに惚れ惚れしたんですよ。本当によ…

ブログの誤字脱字は記事の大量生産では向上しない。しっかりと読み直しをしましょう。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 ブログをもう1年以上、続けいます。そして記事は850記事以上、書いています。 だが...誤字脱字が一向に減らない...(笑)読み直しているとちょこちょこある。中には吹き出しそうな誤字脱字も。 気をつけていないとなくな…

紙の本の価値を最近感じる。読書のときは電子と紙での使い分けが重要。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 最近、本の買い方が少し変わってきました。1年前はkindleのみ!みたいな感じだったんですけど、ブクマやメルカリが出てきて紙の本も買うようになってきましたね。 僕の本の買い方について。

アラサー(20代30代)無職さん、世の中から置いてかれて不安になることありませんか?

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 カサンドラ症候群になり、無職なっていた時代を切り抜くコーナー! 34歳無職さんからインスパイアされて切り出しています!アラサー無職さん必見。

問題が起きたら紙に書く!そしてひたすら行動!失敗してもラッキーに巡り会える。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 問題点が出た時に僕がいつもしていることをご紹介。失敗を恐れている人はぜひ読んでいただきたい。 こんな感じのマインドで日々、失敗を積み重ねています。

付き合う人の選び方。僕は見た目と雰囲気で判断します。直感が一番大事。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 行きつけのスタバでの出来事。スタッフのお姉さんのお陰でいい気づきができました。 人は見た目と雰囲気でだいたい判断する僕のお話。

Youtubeの字幕機能と倍速機能が最高でたまらない。翻訳の精度があがれば、世界が変わる。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 youtubeの倍速機能と字幕機能が最高ですよ!僕はHow toものをよく見たりするので、倍速機能は本当に嬉しいところ。 今更ですが...やり方や良さを紹介しておきます。

発達障害者は褒められているのに気づいていない可能性がある。ここで記憶の定着化が変わる!?

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 以前書いた記事のこちらで、褒めましょう。という事を書いていました。 最近、気づいたんですけど...褒めているのに褒められていると認識していない発達障害者がいた!ということ。 あ、僕の相方のことですが...そのこと…

就寝時間が遅くなることで、翌日の時間がどんどん失われる。早起きしよう!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 早起きしている、みなさんへ。ちょっと予定が崩れてしまって、就寝時間が遅くなってしまうことってありませんか? 翌日の体調に響くこともしばしば...最悪、そのまま起床時間がどんどんずれ込むことも。 そんな時は、焦ら…

ジャマイカのジョン・ルーカス&ジャポニカシンガーズが最高なパフォーマンスだった。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 昨日、元SMAPの中居さんが司会をする『のどじまんTHEワールド』という番組を流し見していました。 流し見にしていたんですけど、一組だけ「うぉ...コイツらすげぇ...」って目に止まるグループがいました。

発達障害者へ。忘れるは悪ではない。大事なことを忘れるから迷惑がかかるんだよ。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。 『忘れる』という人間のデフォルト機能をみなさんは、どのように解釈しまいますか? 悪いこと?良いこと?どちらでしょう?それとも考えたこともない? 僕の意見としては、『どちらでもない』というただのデフォルト機能…