ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

書籍関連

ビジネス(仕事)で役立つ本をジャンルごとにまとめたよ!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! ビジネスで役に立つ本をジャンル別にまとめておきます。増えたら追記していきますね。

悪用しちゃダメですよ!DaiGo「限りなく黒に近いグレーな心理術」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「限りなく黒に近いグレーな心理術」読了しました!少し古い本ですが、DaiGoさんの本なのでとりあえず読んだ! 限りなく黒に近いグレーな心理術 Amazon

生産性を上げるにはまずこの本?!ちきりん「自分の時間を取り戻そう」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「自分の時間を取り戻そう」 を読了しました。さっそく感想を。 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

大東京トイボックス3巻と4巻の感想

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! マンガで食えない人の壁で興味出た「大東京トイボックス」の感想文続きです。 ▼1巻と2巻はこちら 大東京トイボックス1巻と2巻の感想

大東京トイボックス1巻と2巻の感想

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! マンガで食えない人の壁で興味出た「大東京トイボックス」全巻買いました! 全巻届いたぜ!500円くらいだったぜ!! pic.twitter.com/bnYPlAHX0I — キヨスイ@Miitomo (@kiyosui_goraku) 2016年12月7日 ってなわけで…

表現者は必読!「マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編- 」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「マンガで食えない人の壁」の 続編がkindle unlimitedに入っていましたので、さっそく読みました!前回のものより、こちらの方が個人的には好みでしたね! 関連記事:『マンガで食えない人の壁』僕が印象的だった…

青木真也「空気を読んではいけない」空気を読んで消耗している人、必読です。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! こちらも数ヶ月前に読み終わった本「空気を読んではいけない」読了していますので、アウトプットしていきます! 空気を読んではいけない Amazon

ちきりん、ウメハラ「悩みどころと逃げどころ」真逆の二人が人生討論。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 数ヶ月前に「悩みどころと逃げどころ」読了していたのを今さら感想書いていきます。 悩みどころと逃げどころ Amazon

藤原和博「35歳の教科書」リアルタイムで読みたかった...

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! Amazonで1円だったので買ってみました!「35歳の教科書」読了です。 35歳の教科書 今から始める戦略的人生計画 (幻冬舎文庫) Amazon

池上彰さんの「考える力がつく本」読了!本が読みたくなる本でした!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 池上彰さんの「考える力がつく本」を読了しました!さっそく感想文を! 考える力がつく本 ―本、新聞、ネットの読み方、情報整理の「超」入門 Amazon

「夢をかなえるゾウ2」今回はユーモア溢れる小説だったよ!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「夢をかなえるゾウ2」を読了しました!ちと古い本ですが、Amazon unlimitedになっていますので「夢をかなえるゾウ」と合わせて読めますよ! さっそく感想文を! 夢をかなえるゾウ2 Amazon

若田光一「一瞬で判断する力」読了。バランスの取れた本でした!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 以前、記事書きましたが「一瞬で判断する力 私が宇宙飛行士として磨いた7つのスキル」を読了しましたので、感想文を! 一瞬で判断する力 私が宇宙飛行士として磨いた7つのスキル Amazon

若田光一さんの「一瞬で判断する力」と「宇宙兄弟」が作品を高めあっている。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 宇宙飛行士、若田光一さんの「一瞬で判断する力」を読んでいます。まだ読み終わっていないんですけどね。 読めば読むほど、「宇宙兄弟」ってよく取材できている作品なんだな...すげー漫画だ...ってビックリさせられ…

久石譲「音楽する日乗」指揮者がやりたくなる本。動悸しました。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 久石譲さんの「音楽する日乗」読了しました!ちょっと専門的なことが多い、この本ですが。楽しめました!さっそく感想文を! 久石譲 音楽する日乗 Amazon

最初に欲しかった...「はてなブログ解体新書」役に立つよ!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 守形レイジさん (id:sugatareiji)が無料配布している、「はてなブログ解体新書~ブログを始めたいあなたへ~」を読了しましたので、感想文! いつも出版されている本ばかりなので、こういった形のも感想書いてみよ…

DaiGoの「幸せをつかむ言葉」自分の秘密兵器として持っておこう。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! セブンイレブンに行ったら、DaiGoさんの「幸せをつかむ言葉」があったので、衝動買い! この本は、セブン&アイ出版からなのでAmazonでは売ってません! さっそく、感想文書いていきますねー!

為末大「限界の正体」マジで、限界の正体が知れました。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 元陸上選手の「為末大」さんの「限界の正体」を読了しました!さっそく、感想文書いていきます! 限界の正体 自分の見えない檻から抜け出す法 amazon

DaiGoの「心理戦略」はマンガを読んでから読むと吸収率が上がる。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! DaiGoさんの「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」を読了しました!さっそく感想文を! DaiGoさんの本、「超集中力」を読んでから虜にされています。僕がもうメンタリズムの術中にはまっていますね! しかし、本当にD…

10年後に宇宙の土地を買おうと考えています。「未来に先回りする思考法」を読んで思った。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「未来に先回りする思考法」読了しました!今回は感想文ではなく、僕なりに未来を思考してみました。そちらを書いていきます。 未来に先回りする思考法 amazon めちゃくちゃ無知の僕が書くから、支離滅裂なの覚悟し…

仕事を終わらせたくない?「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」読了!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」読了しましたので、さっそく感想文かきまーっす!! なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である amazon

DaiGo本の導入にオススメ!「マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術」

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! DaiGoさんの本の新作が先月発売されていましたので、買って読んでみました!さっそく感想文を!! 今回も面白かったぞ!! マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術 amazon

久石譲「感動をつくれますか?」読了。僕は、ホッとした!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 久石譲さんの「感動をつくれますか?」読了しました!感想文を書きまっせ! 感動をつくれますか? amazon

栗原類「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」母親必読!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 栗原類さんの「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」を読了しました! いつもの感想文いきます! 最初に言っておきます。 この本は「良本決定!」です! 発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由 am…

完結型ミニサイトが面白そう!「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法」感想

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法」を読了! ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法 Amazon

「夢をかなえるゾウ」最高にフットワークの軽い自己啓発本!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「夢をかなえるゾウ」を読了しました!なかなか長かったです!そして超面白かった! 夢をかなえるゾウ Amazon

【ネタバレ】「僕はビートルズ」1巻から3巻までの感想!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 「僕はビートルズ」を3巻まで読み終わったので、感想文をガガガーっと書いていきます! この漫画、ビートルズ愛が超詰まっていて、最高だったので自己満で書いていきます!

DaiGoとガネーシャに学ぶ変化のつけ方。まずはやらない日を作ろう。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 今「夢をかなえるゾウ」を読んでいるんですよ!この本、面白いですねぇ〜リアルタイムで読んでなかったのを少し悔やんでいます。 夢をかなえるゾウ Amazon まだ読み終わってないので、感想文はまた後日! 今回は、…

自分が嫌いな人必読!DaiGoの『ポジティブ・チェンジ』

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! DaiGoさんの『ポジティブ・チェンジ』がkindle unlimitedで読み放題になっていたので、さっそく読みました!そして感想文を! ポジティブ・チェンジ Amazon

文体センス抜群!Chacoさんの『オモシロ美人のすすめ』あなたは逃げる?逃げない?

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 『オモシロ美人のすすめ』がはちゃめちゃ面白かったので、感想文を! オモシロ美人のすすめ Amazon

経営者は必読?!『成功するカフェには理由がある』ブログにも役に立った!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! カフェがだいぶ好きな僕にピッタリな本を見つけたので読んでみました!さっそく感想文を!タイトルは『成功するカフェには理由がある。』 成功するカフェには理由がある。Amazon

『99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ』は僕は諦めた。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 『99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ』読了!これ気になっていたんです。kindle unlimitedの対象本になっててラッキー!さっそく感想文を! 図解 99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ amazon

きんどう本『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』感想文。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』を読破しました!通称『きんどう本』ですね。文字数30000文字くらいなので、1時間弱でサクッと読めます!かなりお手軽! それでは感想文を! き…

kindle unlimitedの10個のメリット・デメリットをまとめた!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! kindle unlimitedがサービス開始してから、だいたい一ヶ月経ちましたね。僕が感じたメリット・デメリットをまとめておきます。

すべてのマーケティングに通づる『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング 戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法』がやっと読み終わりました!長い!この本! タイトルもめちゃ長い!ブログ記事のタイトルどうし…

伝わっている人はやっている20個のメソッド。『伝わっているか?』

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 『伝わっているか?』を読破しましたので、感想文を! 伝わっているか? Amazon

早く買え!『君がオヤジになる前に』堀江貴文。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 8月ももう終わり!今月のkindleの月替わりセールにもなっていた『君がオヤジになる前に』の感想文を書いていきます! ちなみに明日(2016,08,31)まで¥278で55ポイント付きますので、実質¥200ちょっとで購入できま…

インベスターZはその辺のビジネス本より圧倒的に役に立つ!お金好きは必読。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! kindle unlimitedのお陰でインベスターZにハマりにハマっています!このマンガ、中学生が学校運営の資金を賄うために投資部という部活で株式投資をしていくというストーリー。 今9巻まで読んだのですが、どんどん面…

『裁判長!ぼくの弟懲役4年でどうすか』リアル過ぎてビビった。サイコパスな人ぜひ読んで!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 昨日は、『裁判長!ぼくの弟懲役4年でどうすか』を読了!タイトルでわかる人はわかると思いますが『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』の作者の弟さんが捕まってしまった実話です。 名前を聞いたことのない人はこのカ…

『マンガで食えない人の壁』僕が印象的だった言葉を集めました!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! マンガで食えない人の壁がやっと読み終わりました。感想文を書きます。 ボリューム満点の本でした。僕が印象に残ったところをバンバン引用していきます! マンガで食えない人の壁 Amazon

脱ひきこもりニートの教科書決定版!『脱ニート完全マニュアル』地雷屋さんから学ぼう!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 本日のkindle日替わりセールが『元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル』になってます!この本ニートにめちゃくちゃ役に立つ本で、カサンドラ症候群まっ最中の時に読んでいました。 というわ…

沖田×華(ばっか)さんの『ますます毎日やらかしてます。』はやっぱ面白かった。

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 沖田×華(ばっか)さんの『毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で 』の続編がkindle unlimitedで配信されていたので、さっそく読みました!感想文を! まだ読んだことをない人は先に『毎日やらかしてます。…

【読書量を増やす】1カ月で読書量を10倍に増やした6つの方法。本を読もう!

2017年6月7日更新 ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です! 2016年6月から読書感想文てきな記事を始めている当ブログです。僕の読書量って月間2冊程度だったんですよ。 感想文を書くには本を読む量が少ないな...と感じていて、どうしたら読書量を増やせるの…

沖田×華(ばっか)さんの毎日は壮絶!『毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で』感想文

ども!キヨスイです。 発達障害のマンガがkindle unlimitedにあったので、さっそく読んでみました。無料ですからねぇ〜ガシガシ読んでます! でわ、感想文を! 毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で Amazon

kindle unlimitedにある発達障害関連の書籍まとめ

ども!キヨスイです! kindle unlimitedになかなか数の発達障害関連の書籍がありましたので、まとめておきました。僕の読んだものと勘で良さそうなものピックアップしたので、参考までにどうぞ!

学研まんが『スティーブ・ジョブズ』と堀江貴文『刑務所にいたけど何か質問ある?』まとめて書評!

ども!キヨスイです。 生活はkindle unlimited!自分の中の完全なムーブメントになっています!月額無料じゃないと絶対に手を出さないなぁ...と感じていたマンガ2冊をまとめて書評します! kindle unlimitedじゃないと手を出さなかったなぁ...最高だ!

初心者ブロガー必見!kindle unlimitedで読めるブログ書籍のラインナップ!

ども!キヨスイです! 朝から晩まで、kindle unlimitedに今日はなりそうです。めちゃくちゃ楽しい!漫画読み放題!本読み放題! いろいろ漁っていると本当に面白いです。これから書籍業界どうなるんでしょうね? それはさておき、ブログ関連書籍もkindle unl…

kindle unlimitedの概要と登録から解除までの使い方もろもろ!

ども!キヨスイです! kindle unlimitedが始まって本をkindleにぶち込みまくっています。みなさんはもう登録を済ませましたか? kindle unlimitedがどういったものか、概要から登録、解除まで書いていきます。

kindle unlimitedでチェックしたコミック(漫画)のラインナップ

ども!キヨスイです! amazonでkindle unlimitedがサービス開始しましたね。さっそく登録して、コミックを漁ってみました。まだ1/4しか漁れてないが... 僕がそっこうで、チェックしたラインナップを紹介しますね。登録に迷っている人は参考にしてみてくださ…

貧乏人と主婦は必読?!『年収100万円の豊かな節約生活術』感想文!

ども!キヨスイです! 『年収100万円の豊かな節約生活術』を読んでみました。この本めちゃくちゃ面白かった。貧乏人、主婦、お金持ち、料理好きの色々な人が読んでも楽しめる本になっていましたよ。さっそく感想文を! 年収100万円の豊かな節約生活 amazon

あなたは相手の心を動かす文章は書けていますか?メンタリストDaiGoから学ぶ『人を操る禁断の文章術』

どもども!キヨスイです! 先日、書評したメンタリストDaiGoさんの『自分を操る超集中力』にトラップが仕掛けてあって...それに抗えず購入してしいました。最後のページに絶妙な広告が入っているんですよ。この本の... 人を操る禁断の文章術 amazon