2016-07-21から1日間の記事一覧

夏野菜を使った山形の郷土料理『だし』を作ってみた!

ども!キヨスイです! 今回は山形の郷土料理『だし』を彼女に教えてもらったので、作ってみました!夏野菜と香味野菜を細かく刻んで入れるのが特徴です!昼に作ってくれた『だしそば』が美味かった!(写真は下にあります。)

【カフェ巡り】新潟『ISANA(イサナ)』もたいまさこに会えそうな気がする。

ども!キヨスイです。 新潟市の沼垂(ぬったり)テラス商店街にある『ISANA(イサナ)』に行ってきました。沼垂テラス商店街は、すごくいい場所でしたよ!静かだし!

【161日目】はてなブログの読者数100人達成したよ!

ども!キヨスイです! はてなの読者数が100人に到達しました!いぇい!みなさんありがとうございます! 実は数日前に100人到達していたんですけど、減るんじゃないの?と思って見てたら二人くらい減った! やっぱり減りました(笑)僕あまり営業的なのやらな…

平成生まれ知ってるか?高橋幸宏『心に訊く音楽、心に効く音楽』読了!

ども!キヨスイです! 高橋幸宏さんの『心に訊く音楽、心に効く音楽』を読了しましたので、感想文を。 平成生まれの人たちは『高橋幸宏』『YMO』『ライディーン』というキーワードに反応する人は少ないでしょうね。この記事で少しでも興味を持ってくれたら嬉…